困難なところにいる、無力な子供のために。

こども支援

こども達を助けよう! 何でも受け入れてしまう、声なき子供の声を聞こう。

罪なき子供の笑顔のために、私達ができること。

子供達が悲しみから救いだされますように。

 

困難を知ることから始めましょう。

1、日本で今この時も貧困の中にいる子供達。

日本の子供ケアがはじまりました。ある団体は、全国に100か所子供の家を創るそうです。「あったらどんなに救われるのに」と思っていたよりどころの家ができることは、素晴らしいですね。しかも、国ではなく。。。こと、高齢者のケアは、多くきかれますが「大変です、困っています」と言えない子供のケアーは、日本政府は後回しのように思えてなりません。そして、毎年、子供虐待や養育拒否や餓死など今の日本で起こる悲劇です。そんなニュースを聞くと胸が締め付けられるおもいです。昔も今も日本って変わらないなと思います。言えない人々が取り残されることがない、謙虚な人や優しい人を評価し大切にする国が日本であることを願います。この活動に賛同します。